海水魚飼育 初心者講座

海水魚飼育歴7年の管理人が海水魚飼育初心者のためのノウハウを自身の失敗談を交えながら徹底解説します。そもそも、海水魚って難しいの?設備を揃えるのにいくら掛かるの?すぐに死んじゃうんだけど何が悪いの?そんな疑問にお答えします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます。
当サイト管理人のニモニモと申します。

海水魚飼育歴6年目を迎えた2児のパパです。
長年、熱帯魚や日本産淡水魚の飼育を経て、海水魚飼育にチャレンジしております。

始めの頃は、買ってきた魚がバタバタと死ぬような有様でしたが、2年目くらいから安定して飼えるようになりました。その後、引っ越し、60cm規格水槽から90cmオーバーフロー水槽への移行、サンゴ水槽を経て、現在の魚メイン水槽に落ち着きました。

いつかはミドリイシびっしり水槽!リフュージウム!カクレクマノミの繁殖!などにもチャレンジしていきたいと考えています。今は嫁の目が厳しくて難しいのですが・・・(笑)。

サイト共々どうぞよろしくお願いします。
関連記事

| 初めての方へ | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/23 11:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/21 07:25 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://aquarium1486.blog.fc2.com/tb.php/55-8c9d6e58

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

